森田剛が結婚した。

 

森田剛が結婚した。

 

どうしますか。どうしたらいいんすか。いや、おめでとうございますなんだけど。おめでとうございます以外にないんだけど。黙って祝えよと言われればそれまでなんだけど。そりゃそうなんだけど。うん、何となく解ったことがある。

 

不安なのだ。

 

森田剛が幸せになってしまうのが。

 

結婚によって、森田剛の陰がなくなってしまうのではないだろうか、大事な部分が変わってしまうのではないだろうか、自分の知らない森田剛になってしまうのではないだろうか、そんなくだらないもしもばかりを思うわけで。

 

もちのろん変わることは当たり前なんすけど。だって単純に守るべきものが増えるんですもん、誰だって変わりますよね。そう、ダウンタウン松本人志でさえ結婚し子供を授かり、カリスマ性を隠してしまったのだから。

 

不幸を背負ってたり、悲しみを背負ってることによって、その悲しみや苦しみを知っているからこそ、そういう人に対して笑いを提供できる。

 

とは、ナインティナイン岡村隆史の言葉である。わたしの中の森田剛は常に満たされていなくて、自分のことは二の次で、時には自らを犠牲にする、幸せとは真逆に位置する人だ。そんな森田剛が幸せになってしまったら。でも、もうひとつ解っていることがある。

 

森田剛はきっと、ずっと森田剛だ。

 

だからおめでたいよ。ようやっと幸せになってしまったのなら、こんな嬉しいことないよ。不安はなくならないけど、それより、幸せになった森田剛が見たい。わたしは、わたしたちは、これからのV6を見届けるべき。だって絶対素晴らしい。

 

 

 

剛様、心よりお祝い申し上げます。ありがとうございます。