溺れるナイフで溺れたヲタク

 

映画『溺れるナイフ』 公式サイト 監督/山戸結希 原作/ジョージ朝倉|TOP

 

 

 

 

 

 

 

映画が好きです。だからこそ正直に言わせて貰うと、この映画は劇場で観る程のものではないと思います。原作未読の身からすると、コウちゃんと夏芽の出会いが雑に描かれていたような気がしたし、音楽も違和感、上白石さんが演じたキャラクターも必要性を感じない、ただひとつだけ。この映画のおかげでひとつだけ、わたしの歴史が動いたのです。

 

 

 

 

 

 

Twitterでも上記のようにツイートしましたが、『人のセックスを笑うな』は2008年公開作品なので、おそらく観てから8年くらい経っているのに、ずっと邦画キスシーンNo.1の座に君臨していたのです。本編の内容はまるで覚えてないけれど、最後の方にあった忍成くんと蒼井優ちゃんのキスシーンがすごく微笑ましくて、キュンとしたのは忘れられなくて。あ、いや、そうですね、まずはご覧下さい。

 

 

簡単に補足すると、蒼井優ちゃんは永作博美に夢中の松ケンへ想いを寄せる女の子、更に忍成くんはその蒼井優ちゃんの気持ちに気付きながら見守る男の子、という設定です。2人のやり取りが非常に自然なんですけど、驚くなかれ、このシーンなんとアドリブとのこと。ちなみに『シャニダールの花』の綾野GOと黒木華の鼻キスも良きです。

 

一方重岡くんと小松菜奈ちゃんのキスシーンは、撮影に5時間かかったそう。こちらはさすがに動画は上がってませんでしたが、拾った台本の画像を分析してみると、細かい部分までは描かれていないようなので、あの長回しイチャコラは普段の重岡くんの姿なのでしょうか。

f:id:rurararura-28:20171024202918p:image

だとしたら全ジャニヲタにおすすめしたいです。ストーリーが暗めなだけに苦手な人もいらっしゃるでしょうが、機会があったらどうぞ。金髪の菅田将暉も一見の価値ありです。最後に、重岡くんは早いとこキスブサに出てくださいお願いします。