
おーけーおーけー、とりあえずみんな1回落ち着いて夜空ノムコウのMV観ようや。

ジャニーズ

1月4日。

 

2017年が始まって4日目。

 

そしてSMAPが終わって4日目。

 

昨夜、帰省していた友人とSMAPのMV集『Clip!Smap!コンプリートシングルス』を観た。気付けば2人揃って号泣していたのだが、厄介なことに涙の理由が解らない。わたしは特別SMAPファンというわけではないからだ。というわけで、自分には到底語りきれない、それとも語りこなせないなどと言った方が正しいか、いずれにしても早い段階でそう悟り、Twitterでも解散について一度も言及しないまま今に至った。そんなわたしが不特定多数の老若男女に向け唯一言えることそれが、「おーけーおーけー、とりあえずみんな1回落ち着いて夜空ノムコウのMV観ようや。」である。

 

SMAP史上2位の売上を誇る名曲、スガシカオ氏作詞、歌詞もメロディーももちろん素晴らしいが、MVもこれまた素晴らしいのだ。ソロカットからの5人歩道橋で密集して歌うファイブショットは、変わったことは何もしていないのにオーラがやんごとない。

 

 

だって全員格好良いんだもの。誰がセンターでも成り立つんだもの。中居さんの顔を見るだけで泣ける病気を患っているわたしは、最後中居さんが自転車に乗りながら手を振るシーンで、無理矢理涙を堪えた顔面の毛細血管が悲鳴をあげた。

 

ごちゃごちゃ説明してる場合じゃない。早く観てくれ。Yahoo!ニュースなんて後回しだ。全体を通してこれぞミュージックビデオという作品になっている。観終わったら誰もがきっとこう思うだろう。なんだ、SMAPSMAPじゃないか。

 

 

 

全てが思うほど

うまくはいかないみたいだ