100人好きって言ってくれる人が居たらその倍嫌いな人が居ると思え

「街を歩いていて声をかけられるのはお前が一生懸命、頑張ったからだ。だけど、100人好きって言ってくれる人がいたら、その倍、嫌いな人がいると思え」

これはわたしの大好きな俳優さんが子役時代、とある先輩から言われた言葉だそうです。

わたしは今、Twitterでのつぶやき方が分からなくなっています。ありがたいことに「はななさんのツイート好きです」とおっしゃっていただけることもあるものの、自分がつぶやく内容で何処かの誰かが不快に思ったり、傷付いたりするかもしれない、先日askではっきり「とても不快です」と突き付けられた瞬間から前にも増してそんな考えが消えません。

リプライではなく匿名でわざわざaskから、正直これには驚きましたが、非があるのは100こちらなので、素直に反省しています。ただ、回答してから思ったのですが、先の方はもしかしたらわたしの過去のツイートを見てないかもしれません。まあ、何にせよたった1人でもそう感じたなら、「とても不快です」と感じた方は他にも居るに違いないのです。

自分はもしも不快とされるツイートを見かけてもスルーするタイプの人間です。それ故、コンサート等のネタバレに憤慨する皆さんが理解出来なかったりします。だってネタバレありきのTwitterじゃないですか。Twitterなんてざっくり言ってしまえば、「知らんがな」の世界です。あなたのツイートも、ましてやわたしのツイートなんか、他人からしたら「知らんがな」でしかないんです。

そこまで割り切りながらも、このようなくだらない記事を更新しているのは、つぶやけない分単に暇だからです。このブログと連携しているアカウントは、ジャニーズ専用のアカウントとして利用しています。ジャニーズについてただただ楽しくお話したかったからです。かまって欲しかったからです。己の面倒くささに辟易してますが、仲良くしていただいてるまいちゃんのブログを読み、彼女の振る舞いの格好良さに痺れ、更に辟易しているところです。


名前を明かさずに批判的なコメントをする行為は、やはりスッキリしません。ここ最近、Twitterでも有名なジャニヲタさんたちが立て続けにアカウントを閉鎖しています。何か解決する方法はないのでしょうか。とか言いつつ、結局わたしは自分が可愛いだけで、自分が叩かれたくないだけで、この記事も後で削除するに違いないんですが。ああ、もうしばらくつぶやけそうにありません。