読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一ジャニヲタがHey!Say!JUMPをおじゃんぷちゃんと呼ぶようになるまで②

ジャニーズ

全国へJUMPツアーとは、その名の通り、2013年4月から8月にかけて12都市で行われた、Hey!Say!JUMPの全国ツアーである。

もちろんそんなことは知る由もなく、友人の解説(DVDに収録されているのは長野ビックハットでの公演だとか)を聞きながら鑑賞していたわけだが、わたしが黙っていられるわけがない。

やれスタイルが悪いだの、やれ髪が長いだの、ブログなんぞには到底載せられないような罵詈雑言を浴びせた。「ちょ…可哀想だからやめたげて…」と止めに入った友人の声をも見事かき消した程だ。

しかし、そんなわたしのやさぐれた心を癒してくれたのが、伊野尾慧と有岡大貴、俗に言う「いのあり」である。

「良く見たら可愛い顔してる」というのは聞き慣れたフレーズだが、彼らは「良く見なくても可愛い顔してる」のだ。

そうなると、かける言葉は一つしかない。

「可愛い!!!!!!!!!」

割と早い段階で妖怪可愛い言いたがりババアと化した。

あのような大画面(漫喫のシアタールーム)でHey!Say!JUMPだけを目にする機会などなかった為、今まで気が付かなかったが、一人一人がとても良い表情をしてステージに立っているんだなと。

9人は正直多過ぎると思っていた。

9人も居る必要性はあるのか疑問に感じていた。

9人を知ろうともしなかった。

そしてわたしはついに見付けてしまった。

終始ニコニコしながらファンに手を振る眩しい彼の姿を。





つづく